2023年5月28日日曜日

鹿沼市花木センター5月21日(日)

 何年も前にきれいなつるバラが咲いているお宅の前を通りがかって、その後、草花好きつながりで知り合いになった同い年ぐらいの女性がはいっている同好会のバス旅行に便乗参加させてもらった。コロナで間隔があいたが、今回で3度目だ。

総勢20人でゆったり座って行ける。
会費5000円なのにお菓子や飲み物数本までついている。
荒川。

羽生パーキングエリア(下り)。有名店がはいっていて、繁盛していた。
外国人も多い。
センター駐車場横にユリノキの花が咲いていた。こんなに低い所で咲いているのは初めて。のぞき込んで見ることが出来た。

この前来た時と比べると人出は少なかった。催しもの、商品ともに少なかった。ぼくはサボテンを買った。盆栽、草花、園芸材料を買いこんでいる方が多かった、バスは床下に広い保管スペースがあって便利だ。近くのレストランが予約されていて、ご馳走のお昼ごはんだった。飲んでいる方がほとんどだった。昼からもセンターにもどった。
買ったら手に負えなくなりそうだったのであきらめたが、ちょっと心残りだったプルメリア。

帰りの羽生パーキングエリア(上り)。ここは江戸の街並みを売り物にしている。

昔風の大道芸もあった。
おいしいものがいっぱいあるということで、蓮沼パーキングエリア(上り)にも寄った。ここは大型トラックが異常に多かった。
朝行きがけに月見草が咲いていた、いつもは昼間なのでしおれてしまっていた。

ワイワイガヤガヤとたのしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿