2023年8月20日日曜日

新宿御苑8月19日(土)

 土曜日なので人が多いかと思ったが歩きたくなったので出かけた。ここのところ体重オーバーなので、お昼ごはんは成城石井のモーモーチャーチャーのみにした(甘いものが食べたかった)。

茎がますます傾いてきた気がする。
いつの間にか、実がたくさんなる季節になっていた。
ソテツの新芽がすごい。暑い日が続いたからだろうか。
温室にはいった。ドラゴンフルーツのつぼみがたくさん。





再びハマユウが咲いた。
温室を出た。
いつも撮る場所。ここから5枚の写真。




ツクツクボウシが数匹鳴いていた木に居たので、ツクツクボウシだと思って撮ったが、家に帰ってネット検索して調べたらミンミンゼミの可能性が高い。


ナンバンギセル。今年はしょぼい、数も少ない。
新宿門前のサルスベリ。花の色がとってもきれいだった。
外国人も日本人も普段よりぐっと少なかった。虫は蝉以外は見つけられなかった、きらきらと光ってタマムシが飛んでいるのに出くわしたが撮れなかった。
暑くてフラフラになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿