2023年9月25日月曜日

新宿御苑9月21日(木)

 お昼ごはんを屋外でと思い、新宿駅構内のメルヘンでサンドイッチを買った。

おいしいものを気に入った場所で食べると元気が出る。

リュウゼツランの茎がますます傾いてきた。
暑いけれど秋になっていた。
温室にはいった。小さなバナナ。食べてみたい。



サトイモの仲間。
パイナップルの仲間。

このゼンマイの親玉みたいなものは、ぼくの好みだ。
きれいな新芽。

ドラゴンフルーツのこの株にはつぼみがついていた。たのしみだ。
こちらの株には熟した実がついていた。こぶしぐらいの大きさなので食べられないだろうけど。
前回来たのは5日だったので、その後、花が咲いて無事に実ったのだろう。


サトイモの仲間の花。上下の写真。

ゴクラクチョウの仲間の花。
温室を出た。
いつも撮る場所。ここから5枚の写真。




プラタナスの老大木。
台湾風東屋。外国人だらけ。

外国人カップルは絵になる二人が多い。

「言の葉の庭」の東屋。人気がある。

草刈り直後なので、ラクウショウの気根がきれいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿