2023年9月8日金曜日

新宿御苑9月5日(火)

 朝早めに出て、新宿駅構内のメルヘンで買ったお昼ごはんを持って出かけた。あわてて出たので年パスを忘れて、250円で入場。

人は少なかったが、あいかわらず外国人だらけ。
花とか虫とかは見かけなくて退屈。運動のみ。

このベンチで休憩。一口羊羹がおいしい。


樹齢400年?のハクモクレン。今年はもう一つだった、元気そうなので来年に期待。ぼくがもつかなー。
この頃、あちこちで測量している。またまた箱ものだといやだなー。
外国人だらけで日本人はぼくだけの台湾風東屋。
島にアオサギが居た。





いつも撮る場所。ここから5枚の写真。




玉藻池のシラサギ。



温室にはいった。バナナの仲間。



ドラゴンフルーツ。

やっと一つ赤く熟した。

ハマユウの花。

パパイヤ。
リュウゼツラン。
お気に入りの場所でタマゴサンドを食べた。涼しい。

この後帰った。運動になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿