2024年4月16日火曜日

昭和想い出ガラス展4月13日(土)

 友達にさそってもらって、これまた最近友達になったガラス工芸家さんの展示即売会にいった。今回も何も買わずにおしゃべりして帰ったので、わるかったなーと思うのだが、この歳になって物を増やしてもあの世には持っていけないので買わないで終わってしまう。



会場は目黒駅の近辺で目黒寄生虫館の隣だった。
アンティークのお店の地下で開催。

主に現在は製造されていない型板硝子の廃材を再生した工芸品。何人かの作家さんの合同展。SNSで発信されたのだが、ひっきりなしにお客さんが来ていて盛況だった。
友人がアンティークのお店で買い物をしたので、おまけでもらったポスター。娘がねこずきと話したので、もらってしまった。
帰り道にある大鳥神社にお詣り。
展示会場での雑談の中で型板硝子の変種として、ウェーブライトとプロフィリットというのがあると紹介した。友達がこの神社で「あれじゃないの!」とプロフィリットを見つけてくれた。ぼくは自由が丘に住んでいた頃何べんもここにお詣りしていたのに気づかなかった。偶然見つかってうれしかった。

二人で夜ごはんを駄弁りながら食べて、その上おごってもらった。たのしい一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿