2024年4月9日火曜日

新宿御苑4月5日(金)

 染井吉野はじめ咲き遅れていたサクラが散らないうちにと思って、旅行の疲れは残っていたが出かけた。

行きがけにお詣りすることにしている雷電稲荷神社の大島桜。
今日も外国人で大入り満員。
着物がよく似合っている子もしゃべる言葉から外国人だった。
新宿門付近も満開。





数日前は満開で人気を集めていたサクラは新緑になっていて、その奥の染井吉野が満開になっていた。
その染井吉野の木。

記念撮影組と物語風撮影組。色々と撮影していて、おもしろい。


















例年、大人気の染井吉野。ここから5枚の写真。


いろいろとポーズをとって、熱心に撮っていたが、なんとなく男っぽかった。女装の外国人男性だったのだろうか。

「アメリカ」桜。
「高遠小彼岸」桜。
いつも撮ることにしている場所。ここから3枚の写真。


玉藻池の高遠小彼岸。やっとこさ立入禁止が解除された。見ごろは過ぎていたがそれでもきれいだった。例年はたくさんの外国人でにぎわっていたが、今年はほとんど人が居なかった。





ユリノキの新緑。
切り株のひこばえからきれいな花を咲かせた、「小彼岸」桜。
予想以上に混雑していたので温室にはいかなかった、また南半分も回るのをやめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿