2021年7月14日水曜日

新宿御苑7月11日(日)

 早めにお昼ごはんを食べて行った。

行きがけにお詣りした雷電稲荷神社近くに咲いていたオニユリ。
カブトムシ、クワガタムシが気になるので時計回りでなく反対まわりで回ることにした。去年まで虫達がたかっていた老大木が2本切り倒されたので、今年は見ることが出来ないかもしれない。ハチとカナブンがたかっている木を見つけた。8月になったら期待できるかもしれない。

いつもの大きいスッポンが現れた。

いつも撮ることにしている場所。上下の写真。

うらやましいなーと思う風景。
オリンピック開催者だろうか。この人以外にもオリンピック関係者と思われる欧米人(白人)がちらほらと見かけられた。
いつも撮ることにしている場所。ここから3枚の写真。


温室入り口前で。好きな花の一つパイナップルリィリー。温室にはいった。
メヒルギ(マングローブ)。
サトイモの仲間。上下の写真。


香りのいい花。



ヒスイカズラがまだ咲いていた。
プルメリア。


バナナ。


行きがけに見た木にも行ってみた。あいかわらずカナブンとハチ。

この後早めに帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿