2021年7月19日月曜日

新宿御苑7月18日(日)

 いいお天気だったので、お昼ごはんに伊勢丹デパ地下で巻きずしを買って出かけた。

いつもの涼しい日陰でおいしく食べた。

すっかり夏になった。
たくさんのカナブンだけだった。
トロロアオイorオクラ。きれいだった。
温室入り口前のバナナ?花が上から下がるのではなくて上向きに咲いている。

温室にはいった。


昨晩咲いたと思われるサガリバナがたくさん落ちていた。夜咲いて朝には散ってしまう。


サトイモの仲間の花。





温室横の池のチョウトンボ。

いつも撮ることにしている場所。ここから3枚の写真。いつも撮る後2枚はSDカードから取り込みそこなった。
何かの工事中らしく、写真を撮っていたら早く立ち退くように注意された。

大型トラックもやって来た。眺めていたら目つきの鋭いお兄さんに睨まれた。
満開のオニユリ。
もう一度、カブトムシ、クワガタムシを見に行ったがチョウが加わっただけだった。

昼間のお月さま。



お父さんと男の子の二人連れが「カブトムシ」と言っていたので見に行った。
少し小さめだったがやっと見ることが出来た。♀はこの前に神代植物公園で見たが♂は今年初めてだ。
この男の子とお父さんが見つけてくれた。この後、逃がして去って行った。感心な親子だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿