2021年7月31日土曜日

新宿御苑7月30日(金)

 11時から丸の内、銀座と用事があって、まあ、おとなしく三越で昼食をテークアウトして家で遅いお昼ごはんにするつもりだった。丸の内線に乗っているうちに新宿御苑で昼ごはんに変更した。

木村屋で買った2種類のパンを食べた。屋外の食事は気持がいい。
目の前には人が居ない。

温室入り口前のチュウキンレン(地湧金蓮)。バナナの仲間で中国雲南地方が原産らしい。

温室にはいる。サトイモの仲間の花と実。
皮が裂けていわゆるバナナの部分が落ちていた、片付けられていたがーーー。
おいしそうだ、食べたいなーと思う。
どんどん落ちているようでもったいない。係の人は食べるのだろうか?
いつも撮ることにしている場所。ここから5枚の写真。プラタナス並木の外側は警察車両等オリンピック車両の駐車場になっているようだった。この花壇のむこうにある門から出れば国立競技場はすぐそこだ。




台湾風東屋から多行松の芝生を。誰も居ない。
オリンピック関係者?
スッポン。
高いところにクワガタムシ。
低いところにはカブトムシ。通り過ぎた幼稚園生ぐらいの女の子とお母さんに「カブトムシが居ますよ」と声を掛けたら思いのほかよろこんでもらえた。


こちらの木の高いところにもカブトムシ。

急に思いついてやって来てよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿