2021年7月9日金曜日

散歩7月5日(月)

 善福寺川緑地に散歩に出かけた。いつものように桃園川緑道、成宗須賀神社を経由して歩いた。

スマホで撮っている人もいたので探したら近くの低い枝にオオタカの雛がとまっていた。

ちがう雛が餌を掴んで飛んできた。地上で食べようとしていた。親が運んできたハトということだったが食べにくいみたいで手こずっていた。





さっきの枝にとまっていた雛がちょっかいを出すのでとられないようにあちこち餌を持って回っていた。

枝に持ち上げるが落ち着かない様子。




てっぺんに持って上がったら落ち着いたらしく一所懸命に突いていた。
もう一羽雛はいるはずなのでどこにいるのかなーと思っていたら、見つけにくい枝にとまって親が運んできたネズミを食べているとのことだったが、ぼくは見つけられなかった。
すぐ近くに咲いていたハマユウ。きれいだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿