2024年7月4日木曜日

新宿御苑7月2日(火)

 今の時期、甲虫が現れるので足繫く行くことにした。

めちゃくちゃ暑いので芝生には誰もいない。

いつもチェックするプラタナス群にはゴマダラカミキリはいなかった。すごく小さいカミキリムシで、この間もいたキマダラミヤマカミキリがいた。
こんなに小さい。この後、つづきで「母と子の森」も見て回ったが、スズメバチとカナブンしかいなかった。
伊勢丹デパ地下で買った巻き寿司でお昼ごはん。
目の前の風景。ガマの穂。
ゴミムシ(オサムシ)の仲間。
違う場所にもいた。
楽しそうな外国人達。
台湾風東屋から多行松の芝生を。
今日も日本人はぼくだけ。ここはとにかく外国人に人気がある。
感じのいい外国人家族。上下の写真。

いつも撮ることにしている場所。ここから5枚の写真。




すごくいい香りがただよっていた。花の盛りは過ぎているらしく小さい花がたくさん落ちて、敷き詰められていた。

今日は、はずれだなーと思いながらチェックしていたら、ラッキーにも今年初めてのカブトムシと出会った。




玉藻池にスッポンがいた。誰もいなかったので、しばらくついて歩いた。





温室横の池畔にヤマユリが2輪咲いた。きれいだった。
反対側から。
温室にもはいった。
トーチジンジャー。

カブトムシに出会えてうれしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿