2024年7月9日火曜日

神代植物公園7月7日(日)

 公園のSNSにサクユリが咲いていると書いてあったので、ヤマユリとサクユリを見に行った。

正門前の花壇のヤマユリ。ちょうど満開でラッキーだった。


多様性センターのヤマユリ。

多様性センターのサクユリ。伊豆諸島に自生するヤマユリの近縁種。




この暑さでは人がいなかった。正門付近。
山野草園のヤマユリは開花まで数日かかりそうだった。
広島市から寄贈された被爆2世のアオギリは少し大きくなっていた。2本ある。

つばき園近くに咲いていたこの花はきれいだった。ネットで調べたら、外来種で野生化しているらしい。ヒメヒオウギズイセン。



いつものうめ園の東屋でお昼ごはん。ここは風通りがよくて涼しい。梅の時期以外は空いている。三鷹駅で買って来たいなりずし。




キーウィも食べ頃のようだ。

オニユリ。きれいだった。


温室へ。
パパイヤが黄色くなっていた、食べられそうだ。
ベゴニア。
すごい暑さだったが無事にまわることができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿