2024年3月1日金曜日

桃園川緑道沿いの柑橘類2月、3月

 前々から近所の緑道沿いに柑橘類が多いなーと思っていたので、撮ってみた。

中野の手前から阿佐ヶ谷方向に歩いた。




この木の奥にも1本ある。
この木なのだが3月1日には実がなくなっていた。
2月3日にたくさん生っていたこの木を裏側から撮ったのが上の写真。



この木は去年刈り込まれたので勢いがなくなった。
これが同じ木の2023年3月3日の様子、すごい数が生っていた。
この木も柑橘類だけれど実がなっている写真はない。
短い距離の間にけっこうたくさんあった。1965年ぐらいまでは川が流れていたらしいので、川の岸に彩を添えていたのだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿